パーティーパーティーを隅々まで徹底解剖。参加男女の口コミから、パーティーパーティーの真実を暴きます。

気になるパーティーパーティーの評判、本音の口コミから探っていきましょう!

パーティーパーティーで出会える?

結論:2人に1人は出会える!!

『初参加でカップルになれました』

彼氏いない歴5年を過ぎて、30歳になる前にせめて恋人が欲しい、できれば結婚したいと考え婚活をスタート。

街コンに友達と参加していたけど、ナンパ目的か年上既婚男性が多くて全く収穫なし。

そこで口コミが良かったpartypartyの婚活パーティーに参加しました。旅行好きというテーマで「好きなことが一緒の男性」と出会えるのが良かった。

温泉の話で盛り上がったカレとはカップリングに成功。こんな簡単に出会いがあるなんて思ってもいなかったです。

4.5点/27歳女性(大阪)

『アプリより出会える婚活パーティー』

マッチングアプリのペアーズ利用してるんだけど、気に入った子は大体イイネが100以上あって、たぶん、スルーされてると思う・・・それにアプリでマッチング成功しても結局実際に「会う約束」にならない。

パーティーパーティー見たら平日夜開催もあったから、イキオイで会社帰りに参加してみた。ズラ?っと男女が並んでお見合いするのかと思ったら、ふたりで短いおしゃべりを楽しむ感じで思ったよりフツー。

リアルに相手と会って話すから、お互いに何となく「指名するな」みたいにピンとくるんだよね。一番出会える率高いと思った。

4.0点/33歳男性(名古屋)

『〝いいな〟と思える子と出会える確率高い!』

今、お付き合いしている彼女とパーティーパーティーで出会いました。

エクシオ、シャンクレール、だいたい20回ぐらい参加してきたけど、カップリングに成功したのも、お付き合いまで続いたのもパーティーパーティーが初めて。

やっぱりテーマがハッキリしているから、「はずれ」の子が少ないのがいいのかも。参加者多くても、タイプの子・気に入る子と出会えないと意味ないしね。

4.5点/39歳男性(大阪)

『真面目な出会いを求めているならパーティーパーティー』

パーティーパーティーのディナー合コンは、テーブルごとに食事しながら話せます。男性も真面目というか、ちゃんと婚活を考えて参加している感じで好印象。

まぁルックスでいえば、必ずしも好みのタイプばかりではありませんが、真剣交際とか結婚相手として考えると性格重視。

ついでに経済力も重視(笑)本当にお付き合いできる男性と出会いたいなら、婚活パーティーのほうがいいですね。

ちなみに、相席屋に参加した時は男性のガツガツ感(ヤリたい感!!!)丸出しにゲンナリ。2度と参加しないと思いました。ちゃんとした大手の婚活パーティーが安心です。ただ、まぁ「あともうひと押し足りない」っていう男性も多いかなー・・・

3.5点/26歳女性(横浜)

『相手の事がよくわかるから「彼女」ができそう』

かなり出会える率高い。カップリングはもう何回か成功しています。だからって交際にまでいくかは、やはり相性次第だけど。

Omiaiとかペアーズとかアプリ系を前はよく使ってたけど、メッセージ交換止まりで、だんだん面倒くさくなっちゃって。

それにやはりアプリの写真だけじゃ本当の印象がわからない。パーティーパーティーのプチお見合いとかって、1対1でけっこう話せる。

とりあえずカップルになって、それで実際に1度デートしてみてお互いの印象を確かめ合うような感じだから「続けていればそのうち本当に彼女できそう」と期待してます。

4.0点/33歳男性(仙台)

『パーティーパーティーの成功率が一番高いです!』

35歳シングル女子4人で定期的に「婚活報告会」やってるんですけどwww

タイプの男性と出会って連絡先交換して、までいくのは私が一番多い。

他の子はシングルスバーや街コンとかも参加してるみたいなんだけど、実際にデートしたら相手は結婚してたとわかったなんて最悪な報告で荒れた事も。

私はパーティーパーティーの婚活パーティーのみ。途中でお互いに誰が好感を持っているかわかるプチお見合いは、本当、カップル率高いですよ。

地味めタイプの男性が多い印象だけど、高収入男性が多いのも魅力。たぶん、私が最初に「婚活報告会」で成功者となるはず!!!

4.0点/35歳女性(福岡)

パーティーパーティーで「出会える」理由

1. 「好みのタイプ」が参加するパーティーを選べる

2. 「ふたりだけで」「ゆっくり」話せる

3. 男女比のバランスが良い

「似た者同士」「好きなタイプ」と知り合えるチャンス

本当に「出会いがあるかどうか」は、参加した時に「いいな」と思える相手がいなくては話が始まりません。

パーティーパーティーは見た目や年齢、収入はもちろんですが「趣味」「人柄」「ノンスモーキング」「イクメン・子ども好き」など様々なテーマで婚活パーティーを開催しています。

自分の希望や条件にマッチする婚活パーティーを選べば、参加者同士の価値観も似ているから「うまくいく」つまり本当の出会いに繋がります。

特にカップリング率が高いと評判なのが、プチお見合いです。個室ブースで1対1でじっくり話せます。他の合コンでも、テーブルごとにみんなで交流しやすい雰囲気になっているのも好評です。

そして出会いに重要なのが、参加している男女のバランス。男性が8人で女性が4人だった、なんていうお見合いパーティーもあるようですが、パーティーパーティーでは参加者の男女人数を事前に調整しているので安心です。

パーティーパーティーの婚活パーティーに参加すれば出会いがある、カップリングできるという口コミにはうなずけますね。

パーティーパーティーで結婚した人はいる?

結論:いる!

『結婚したくなる相手と出会えた』

パーティーパーティーの評判を聞いて婚活パーティーに参加していましたが、最初は半信半疑でした。

でも3回目に「1年以内に結婚したい人、子ども好き」のプチお見合いに参加して、カップリングに成功しました。

お互い大家族で育った環境も似ていて、最初に話した瞬間から「この人かも」と何か感じる出会いだったんです。

恋活的なイベント婚活も多くありますが、結婚したい人向けの個室婚活を選べば、成功率も高まるというのが実感です。

5.0点/29歳女性(大宮)

『友達がパーティーパーティーで出会った相手と結婚』

保育園の同僚がパーティーパーティーで婚活していて、なんと年収900万の超有名企業勤務の男性と結婚。

二次会で「なれそめ」の話を聞いた私も、本気で婚活スタートしようとパーティーパーティーに参加中です。

今のところ、カップリングには2回成功したのですが、残念ながら結婚までは至りませんでした。次こそは!と狙ってます。

3.5点/31歳女性(東京)

『普通に知り合い、普通に結婚にたどりついた感じ』

実は自分もpartypartyのエンタメ婚で彼女と知り合い、交際半年程でプロポーズ。

遊園地コンで最初に一緒のグループになった子で、その後二次会で連絡先交換したんですよね。

最初はみんなで集まっていたけど、帰る方向が一緒なのでふたりきりになる事も多くなって。そこから、もう1軒バーへ行ったり気づくと真剣交際になっていました。

なんていうか、婚活で出会った感じはしません。自然な流れで結婚になったというのが自分の印象です。

4.8点/37歳男性(神戸)

『積極的になれば結婚につながります』

正直、やはり自分次第だと思います。

partypartyの婚活パーティーで最初にカップリングに成功した時も、連絡先交換はしたものの、1度しか会ってない人とデートというのにためらうものがあり、そのまま連絡が途絶えてしまいました。

partypartyは実際に参加するとカップルになりやすい。でもその後が大事ですね。

私は半年程婚活パーティーに月2ペースで参加、そこで出会った男性とまずはランチの約束でお会いしました。

ゆっくり話せて、真面目な人柄もわかり、その後は順調に交際。現在婚約中です。

4.0点/30歳女性(大阪)

『知り合いで何人も婚活パーティーで結婚しました』

周囲に聞いても、ペアーズとかのマッチングアプリや婚活サイトで知り合って結婚した人はいない。

でもお見合いパーティーで知り合い、まずは友達からっていう流れで最終的に結婚に至ったカップルは何組かいるんです。

自分も男性ばかりの職場で出会いがないので、今は婚活パーティーに参加しています。

今のところ不発ですが、何回か参加しているうちに慣れてくるというか、リラックスして普段の自分でいられるようになってきました。

これから、という所なんで、3点台ですね。

3.5点/36歳男性(東京)

『大人の婚活で13年下女性と結婚しました』

パーティーパーティーの評判、いいですよね。40代向けも参加者が多いと聞いて、行ってみたところ、いきなりカップリングに成功!

保育士の彼女の笑顔と、実際に二人で会うようになってからは料理上手なところや家事が好きという一面を見て、すぐに結婚を意識しました。

大人の婚活は、結婚を前向きに考えている人が多く参加していると思います。

5,0点/45歳男性(京都)

パーティーパーティーで「結婚できる」理由

1. 結婚をテーマとした婚活パーティーを選べる

2. 経済力のある男性参加者が多い

3. 理想の結婚相手と出会えるパーティーがある

婚活真剣度の高い人が参加しているパーティーパーティー

パーティーパーティーは様々なテーマや募集対象の婚活パーティーを開催しています。その中でも「1年以内に結婚したい人」「子ども好き」といった結婚を前向きに考えている男女を条件にしている婚活パーティーはお勧めです。

お互いに結婚したいという熱意があるので、婚活パーティーでも「相手のことを知りたい」という気持ちがあり、カップリング率も高いようです。

また、実際に結婚となると男性の収入や共働き希望かといった面も重要です。テーマが豊富なので、共働き希望や専業主婦希望というパーティーを選ぶことも出来ます。

「ハイステ限定でなくても、年収500万以上の高収入男性が多く参加している」という女性の口コミには注目ですね。既に結婚準備万端というエリート男性となら、スピード婚も夢ではありません。

いずれにしても、口コミ評価にもあるようにマッチングアプリのようなライト婚活と違い、より真剣な交際を求めている男女ばかりです。婚活に対する温度差が少ないので、「結婚相手と出会える」婚活パーティーなのでしょう。

パーティーパーティーの参加男性のレベルは?

結論:高年収で雰囲気イケメンが多い!

『年収800万以上の男性が複数いるのでビックリ』

ハイステ限定じゃないですよ!

普通の趣味コン(日本酒コンでした)に参加した時に、高収入男性が多いのに驚きました。特に都市部開催のパーティーパーティーの婚活パーティーは、男性の収入レベルが高いですね。

ルックスはまぁ普通からそこそこイケメン?ぐらいかもしれないけど(笑)でも、この年齢になるとただのイケメンより、やはり仕事ができて高収入男性が一番ですから!

4.0点/35歳女性(新宿)

『1回の婚活パーティーで数人はイケメンいますよ!』

ルックスとか外見がテーマの婚活パーティーもあるんですよね。

私はどうしても自分より背が高い人(わたし、170センチあるんです・・・)が良かったので、背が高い男性縛りの婚活パーティーばかりに参加していました。

プチお見合いだと、だいたい1回で6人?8人程度の男性と出会えますが、そのうち数人は「けっこうカッコイイかも」レベル。

で、同じぐらいの数で「ちょっとな?」という男性がいるかな(笑)前にエクシオのパーティーに参加したけど、かなりダサいオッサンもいたので、いい方だと思います。

3.8点/25歳女性(大宮)

『普通なら知り合えなかった超ハイステ男性と出会えた』

私、美人でもないのでダメだろうと思ったけど、興味もあってパーティーパーティーで「年収1000万」男性限定の婚活パーティーに行ってみました。

いる所にはいるんだなー、とウチの会社では絶対に知り合えない大手企業本社のエリートビジネスマンや会社経営者、税理士の男性と出会いました。

見た目地味だし、自信もなかったけど、それが逆に税理士の男性が好感を持ってくれたみたいで、まさかのカップリング成功!

今度、初めてデートする予定です!

4.5点/31歳女性(恵比寿)

『隠れオタクのイケメン男性をゲット!』

サブカル好きってpartypartyでも人気がある婚活パーティーと聞きました。実はアメコミ好きなんですが、あまり同じ趣味の人と出会えなくて、それで参加してみたんです。

だいたい、オタク系趣味コンは「ちょっと、お付き合いとなるとどうなのよ」っていうタイプの男性が多いんですが、partypartyの場合はほんと普通のビジネスマン。

それどころか、え、こんなイケメンが混ざってる!?ってビックリしちゃった

いろんな漫画の話とかもできて、しかもカッコイイ「隠れオタク」の彼、連絡先交換したのでこれからどうなるか楽しみです。

4.0点/30歳女性(名古屋)

『ハイステ限定なら年収700万クラスの男性が揃ってます』

前はホワイトキーでよく「年収1000万以上の超ハイステ男性限定」やってたんですよね。

でも参加男性が少ないのか、時々しかやらないし、女性の人数の方が多い事もあって、なかなかうまくいかなくて。パーティーパーティーはどうかな、と思ってハイステ男性限定に参加してみたんです。

年収条件は550万から、だったんですけど、私が出会った人はみんな年収700万ぐらい。中には会社経営者で1200万なんていう人もいましたよ。

男女の参加者もほぼ同数なんで、ライバル率も低い。ハイステ男性狙いなら、パーティーパーティーが一番確率高そうです。

4.5点/26歳女性(横浜)

『40歳バツイチでも婚活パーティーで再婚できた』

バツイチ向けの婚活パーティーに参加。子どもはいませんが、この年齢だし、せめて気の合うタイプと知り合えたらと思うぐらいであまり期待していなかった。

でも参加してみたら、同じバツイチの歯科医の男性と話が盛り上がってしまって。登山という共通の趣味があったのが良かったのかもしれません。

特にお金持ち男性がイイと思ったわけでもないんですが、やはりその経済力も魅力のひとつ。バツイチ同士なので結婚に対する高すぎる望みがなく、お互いに価値観が大事とわかっていたので、そこからトントン拍子に再婚までこぎつけました。

参加してみるものですね。

5.0点/40歳女性(銀座)

パーティーパーティーに「高年収男性が多い」理由

1. 他業者より参加条件の最低年収が高いから

2. 参加費が高い分、金銭的余裕がある男性が多い

3. 業界最大手で実績豊富なため信用が厚いから

他業者より信頼性があり「エリート男性」参加率が高い

他の婚活パーティーの詳細を見てみると、男性の参加条件である最低年収が低めなのがわかります。年収350万?といった辺りが多いですね。いっぽう、パーティーパーティーは最低ラインで「年収450万以上」平均的には「年収500万以上」が多くなっています。評判を見ても「ハイステ限定でなくても、ハイステ男性がたくさんいる」が目立ちます。これは「参加者男性の平均年収レベルが高い」からですね。

また、口コミで「パーティーパーティーの参加費は高め」というのもありました。逆に言えば、参加費が高くても「婚活パーティーに行く」経済力のある男性が多いという事です。

パーティーパーティーは、婚活パーティー会社の中でも実績が長く、安心して利用出来ます。信頼性は実は男性にとっても重要です。大手企業勤務の男性や国家公務員などエリート系の固い職業の男性の参加が多いのは、「他業者より信用できる婚活パーティーだから」なのでしょう。

意外なところでは「テーマや年齢などから細かく婚活パーティーを絞り込めるから、外さないですむ。正直仕事も多忙なので、気の合いそうな子がいないパーティーでムダな時間は過ごしたくないんですよね」と語っていた外資系ビジネスマン(年収1300万と言ってました!)の評価。「ムダ打ちがなく、効率よく婚活できる」多忙な高年収男性に選ばれる婚活パーティーと言えそうです。

パーティーパーティーの参加女性のレベルは?

結論:「普通にカワイイ」が6割!

『普通レベルが普通にいるのは高レベルってこと!』

Omiaiとかペアーズとかね、写真見るとかなり可愛い子います。

でもねー、アプリの写真って信用ならない!今って写真加工とか誰でも出来るし、自撮りもみんなウマイ!

そもそもマッチングアプリは本人と出会う所まで行くのも少ないけど、実際に会った時に「ありゃ?」と思ったこと、実はあります。婚活パーティーはまず実際に本人と会って話せますから、ルックスだって「本物」がわかる(笑)

そりゃ、婚活パーティーでも「あらまぁ」もありますが、パーティーパーティーではだいたい半数以上が平均レベル。

平均っていうと、そんなもんかと思うかもしれないけど、これ、かなりスゴイんだってコト、婚活ずーっとやってるとわかります・・・

4.0点/40歳男性(仙台)

『そこそこ可愛い子が多い』

女優さんやアイドルみたいな子は滅多にいない。そんなのばかりならサクラだろ、と疑うwww。partypartyは、けっこう女子レベル高いっすよ。

でも、まぁ学生時代で言えば「クラスで3番目ぐらいに可愛い」っていう感じ。それぐらいがある意味、現実的。

3.8点/26歳男性(大阪)

『他の婚活パーティー、正直どうなのって子ばっかり・・・』

例えば10人の女性が参加していて、1人「かなり可愛い」で、3人「けっこういいかな」で、3人は「顔普通だけど、性格よければイイかも」。

この位の感じになるのも、実はなかなか難しい。けっこう前だけどシャンクレールのお見合いパーティーに参加して、10数人の女性と知り合えたが、1人抜かして残りは全員「すいません、ストライクゾーンからかなり外れてます」だった。

たまたまかもしれないけど、ちなみに10数回参加しているパーティーパーティー、だいたい半分は「けっこう、いいじゃん」ってレベルなんだけど、これはかなり高確率だと、婚活歴長い自分は思います。

4.5点/37歳男性(横浜)

『見た目だけでなく、なんとなくイイなって子がいる』

partypartyに参加している女子、ルックス以上に雰囲気美人が多いような感じがする

婚活パーティーでアイドルみたいな女子、探していないでしょ。普通にきちんとしていて、洋服とかにも気を配っていて、それなりなら充分。

それより話していたら可愛く見える子とか、ちょっとした仕草でドキっとする子とか、そういう子のほうがリアルに男性に「この子でいこう!」って思わせると思う。

4.0点/27歳男性(神戸)

『ルックスより性格で決めたいから婚活パーティー』

見た目って、結局好みです。だから可愛い子が多いなんて口コミはあまりアテにならない。

パーティーパーティーの婚活パーティーは好きな趣味とか、「男性に引っ張って欲しいオクテ女性」とかね。言葉遣いのきれいな女性編、なんてのもある。

人柄とか気質とかで好みのタイプがいるかどうかの方が、婚活では重要。50代男性が参加しやすいパーティーもあるし、アラフォー女性でも雰囲気のいい人がけっこういるので、真剣婚活中です。

3.9点/51歳男性(大宮)

『可愛い子や美人が多い方じゃないのかな』

まぁね、当たり外れはあるでしょ。1度、パーティーパーティーで「なんか、みんなキレイだなぁ」って驚いた時があったけど。ここ1~2回は「いいなーと思うのは半分ぐらいかな」でした。

ただ、オトコンとかエクシオとか他の婚活パーティーも行ってるけど、外れが多かった。「ダメダメ率」で言うと、圧倒的にパーティーパーティーは固い。平均レベルをキープしているのがスゴイ。

妹に「男性のレベルが高いって口コミよく見るから、女性もそういう男性狙いで可愛い子とかもけっこう参加しているんじゃないの」って言われたけど、どうなんだろう。参加女性に聞いてみたい。

4.2点/30歳男性(名古屋)

パーティーパーティーに「可愛い女性が多い」理由

1. 婚活に真剣な『意識高い女子』が多いから

2. 参加費が高い分、年収高めの女性が多い

3. タイプの子と出会えるので可愛く見えてくる!

真剣婚活中で女子力に磨きをかけた女性が参加中!

恋人募集中、真剣婚活中の女性は、普段から身なりやファッションにも気を遣っています。いつでも出会いを逃さなないように、美容やファッションに敏感なんですね。

口コミにもあるように「女優さんみたいな美人」はいないかもしれません。でも女子力が高い子は、全体的に雰囲気美人が多い。「けっこう可愛い子多いよね」という男性の口コミは、その辺りからきているような気がします。

「見た目は好み」という口コミもありましたが、タイプの子がいれば「可愛いな、きれいだな」と思うものです。パーティーパーティーは、条件で絞り込んで「自分が好きなタイプの子」が参加していそうな婚活パーティーを選べます。

「ぽっちゃり」が好きな人なら、ふっくらして笑顔全開の子を「可愛い」と思うでしょう。料理上手な子がいいなと思っている男性ならば、パーティーパーティーのクッキング合コンでエプロンが似合う女性がいたら「可愛い!!!」と思うかも。年上女性好きなら、年齢別で選んでバリキャリ女性を見たら「きれいでカッコイイ」と感じるかもしれません。

自分のタイプに合った女性と出会えるから、「いい子が参加しているよ」という評判が広がるのでしょう。

パーティーパーティーの「イベント」ってどう?

結論:つねに満席のパーティーが多い!

『サブカル・アニメ好き!ゆるオタ婚活パーティーは大人気です』

イベント婚じゃないかもしれないが、いわゆる趣味コン。アニメやマンガ好き、いわゆる「オタク婚活」ってやつです。

アエルラとか有名どこもあるんだけど、ガチオタすぎて女子もかなり濃い(笑)ちょっと普通の結婚相手というのかな、恋人候補としては見られないんですよ。

でもパーティーパーティーは普通の子で「ちょいマニアック」オタク。オタク趣味を共有できる恋人、サイコーでしょ。すぐに満席の人気企画なのも納得です。

5.0点/30歳男性(心斎橋)

『合コンだけどしっかり婚活できるのって貴重!』

合コンセッティングとかもあるけど、partypartyの場合って、ちゃんと婚活要素も入ってる。食事してお酒もちょっと飲んで、合コン風にワイワイ話せて、気づくと連絡先交換って感じ。

この婚活っぽくない雰囲気と、でも男性の移動とかスタッフのフォローも万全で「合コンとお見合いパーティーのいいとこ取り」がスゴイ。

エントリーが早くから埋まるのも納得です。

4.5点/29歳女性(栄)

『二次会でもカップリングしているペア続出』

イベント婚活は二次会勝負。謎解きコンとか水族館コンとかね。グループ行動だから、ひとりを誘うより成功率も高い。二次会に流れて、そこからが本番って感じ。

二次会で気になっていた彼女とジックリふたりで話せて、LINE交換もできた。彼女とは今、恋人未満だけど、かなり迫っている状況。

口コミでも広がってるみたいで、最近のパーティーパーティーのイベント婚、かなり早くからエントリー埋まってるよね。

3.5点/25歳男性(大阪)

『スタッフ・企画・運営すべてがしっかりしているから人気』

1度、ホワイトキーの謎解きコン参加したけど、けっこう男女の人数差があった。

パーティーパーティーの評判が良くて、満席の婚活イベントが多いのも、ちゃんとサイトに書いてある通りで男女比のバランスも良くて、イベント進行も上手だからなのでは。

意外とそういう、きちんと運営されている婚活パーティーって少ないから。

4.0点/38歳男性(福岡)

『他にはない婚活企画がウケてる!』

色々企画が面白い。ねこカフェ婚活なら他でも見るけど、フクロウカフェ婚活とか。バスツアー婚活じゃなくて、テクテク散歩のお散歩婚活とか。

朝カフェ合コンに、にぎり寿司を学びながらの婚活とか、もうワケわからん(笑)エンタメ婚活なんて200名ぐらい集まるでしょ。

「ちょっと参加してみるか、それで可愛い子に出会えて恋人になれたら最高かも」なんて期待しちゃう。今のところ、期待どおりではないのがちょい残念だが。

3.0点/32歳男性(有楽町)

『40代から50代婚活は実は大盛況』

実は40代、50代も参加できるお見合いイベントって人気高いんですよ。4回参加してますが、4回とも満席。今はこのぐらいの年齢で「結婚を考える」男女って多いんでしょう。

ペアーズなんて、実際に登録してみたけど45歳の女性には無理!

アプリってやっぱり20代とか若い世代中心だから当たり前ですよね。

4.0点/43歳女性(名古屋)

パーティーパーティーの攻略法!

大人気のパーティーパーティーの婚活パーティー。参加者数が多いので、逆に言うとライバルも多いかも!? だからこそ、事前に攻略法を極めておくのが重要ですよ!

服装を極める

1. 「普通」で目立ちすぎないファッションが基本

2. 男性ウケ・女性ウケする服装を心がける

3. お天気お姉さんと爽やか朝番組男子アナがお手本

男女共に「相手に不快感を与えない」爽やかスタイルがポイント

婚活パーティーの服装では、「悪目立ち」が一番のマイナス要因です。出会いは「中身勝負」ですが、ファッションで相手に対する第一印象が決まるのも事実。

だからこそ、まずは「プラス」よりも「マイナス」にならないスタイルを目指すのが基本です。要するに「不潔でない」「派手じゃない」「ひと昔前のファッションでない」ごくごく平凡でも、どこにでもいる、どこかにいそうなファッションからスタートしましょう。

できれば、そこから一歩「あれ、いいな、あの人」と思われる印象をファッションでアピールしたいですね。婚活は、男性なら女性を、女性なら男性に「いいな」と思われるところから始まります。

いわゆる「男性ウケのいいファッション」は、女子会で「センスいいね~」と言われるのとは違うところもあります。男性も同じ。同僚と飲むだけなら格好なんてどうでもいいけど、女性に「イケメンってわけでもないけど、なんかイイ」と思われるには服装が大きな役割を果たします。

それには、最もわかりやすいのが

  • 男性ウケする服装=お天気お姉さんのファッション
  • 女性ウケする服装=朝のニュース番組の男子アナのファッション

です。朝の帯ニュース番組に出ているアナウンサーやキャスターは、まず見る人に不快感を与えない服装が基本。その上で、爽やかだったり清潔感だったり、好感度アップにつながるようにプロが選んだ服装をしています。

朝の通勤前に、チェックしてみて下さい。婚活では「好感度」を感じるファッションが一番の武器になります。

男女別の着こなし例

男性の服装例
  • 白シャツにチノパン、品質の良い革靴→個室婚活(上半身の清潔感がポイント)
  • ネルシャルにきれいめジーンズに皮のスニーカー→アウトドア系イベント婚活
  • 普段のスーツにクリーニングに出したYシャツにストライプ系ネクタイ→仕事帰りの場合、ブルー系シャツは女子ウケ◎
  • チェック柄シャツにカジュアルジャケット→オールマイティでどの婚活でも好印象
  • ダウンよりはピーコートやダッフルコート→モコモコのファストファッションのダウンよりセンスを感じる

*男性の場合、スーツ姿は失敗が少ないようです。問題はカジュアルファッション。スポーツブランドのロゴぐらいならともかく、古いキャラものTシャツや、激しいダメージジーンズ、ロックスタイルはNG。

男性はとにかく、無難が一番です。心配ならば、セレクトショップや男性向けファッション誌でチェックするといいかも。

女性の服装例
  • 無地のワンピースにブローチ→個室婚活(上半身の小さなアクセサリーがポイント)
  • きれいめカットソーにホットパンツやジーンズ→アウトドア系イベント婚活、どこかに女性らしさを残す
  • スーツよりはブラウスにスカート→リクルートっぽい格好ではない、仕事帰りのお洒落ファッション
  • パステル系カーディガンに軽いフレアースカート→男性が自分の母親に紹介したいと思わせる清潔感

*女性は「やり過ぎ」はイタイと思われます。若作りもNG。基本的にシンプルなワンピースや、スカートにシャツやブラウス、カーディガンなどが◎。

「揺れる」のも男性ウケがいいようです。揺れる小さなピアス、揺れるフレアースカート、ほんの少しスキのあるファッションならベストです。

タブレットを使いこなす

1. 事前にわかる相手のプロフィールを最大限に使う

2. プロフィールチェックで相手によってどんな話題を振るか考える

3. 「この人」というメインのターゲットを決めておく

4. 「いいね」を出し惜しみせず、イヤな所がなければドンドン積極的にいく

タブレットならではのメリットを活かそう

パーティーパーティーでは、タブレット婚活が人気です。カップリング率が、約2人に1人というのも人気の秘訣でしょう。

タブレット婚活の特徴は、まず受付をすませてタブレットをもらったら、今回参加する異性のプロフィールを事前に見られる所です。

通常は、わずか数分の間にプロフィールを確認し、相手と話をしなくてはなりません。でもパーティーパーティーのタブレット婚活なら、じっくり相手のプロフィールを事前にチェックできるんです。

会場は少し早め(30分程度)に着いて、ぜひ、このメリットを活かしましょう。プロフィールには趣味や休日の過ごし方なども記入されています。そこから共通点を見つけたり、相手の趣味についてココを質問してみよう、とある程度イメージトレーニングできちゃいますね!

個室婚活でも話せるのは10分はありません。実際に話してみると、それでも意外と長く感じる事もあります。事前に相手が答えやすい話題を考えておけるのは最大の強みです。

タブレット婚活では、「いいね」と相手にアピールするのもタッチするだけです。ここであまり悩みすぎず、明らかなマイナス点がないのなら、どんどん出し惜しみしないで「いいね」をしましょう。

相手が「自分に興味を持ってくれている、好感を持ってくれているんだ」とわかれば、一気にその人もあなたの事を意識するはず。

お互いに「もしかして、もしかすると、お互いにけっこうイイ感じに思ってるかも?」と、「いいね」から大体予想がつくのが大きなポイントです。これをうまく利用しない手はありません。

ダメもとの理想の相手よりも、うまくいきそうな相手をカップル指名してみるのも悪くありません。実際にそうしてカップリングに成功し、何度かデートをしてみると「最初の印象以上に好感触」なんていうカップルがけっこう多いそうですよ!

自己PR(プロフィール)を最適化する

1. 趣味の欄は「具体的に」記入する

2. 必ず1つ相手の興味を惹くキーワードを入れる

3. 相手が共通点と見なしやすい話題を入れておく

目を引く「印象づける」プロフィールに!

自己PR、プロフィールについては、よく言われるように「趣味」「休日の過ごし方」「自己PR」といった欄をしっかり埋めるのが大切です。とはいえ、これは誰でもしている事。例えば趣味では、女性だと「料理」なんていう人は非常に多い。

カブりそうな趣味なら、「料理」ではなく「実はタイ料理作れます!カオマンガイ得意です!」と書いた方が、相手も「へぇー」となって、話題のきっかけにもなりますね。

男性も「ゴルフ」は簡単ですが、それだけでなく「やった事がない人にも教えるのが上手い方だと思います!学生時代もキャプテンでした」なんて書けば、読むだけで印象が違います。

どこかに「おや?」「へえ」「おお!」という、プロフィールの「スポット」を作るのがコツです。

婚活では、お互いに「あ、一緒だな」と共通点があると親しくなりやすい傾向があります。そこで、プロフィール最適化としては、比較的誰でも共感しやすいネタを入れておくのもコツですね。

趣味以外では、自己PRなどで「週末に一緒に出かけてくれて、楽しい時間が過ごしたいです」と書けば、これなら誰でも「行ってみたい場所とかありますか」「週末はちょっと出かけたいですよね」などと話しやすいですよね。少し幅を持たせた、共感しやすくて誰でも入りやすい話題もひとつ入れておきましょう。

逆に趣味コンなら、最初から「アニメ・漫画好き」とテーマがハッキリしているので、「アニソン好きです!」「君の名はに感動しました」「けいおんファンです」とより具体的に書く方が話が盛り上がりそうです。

まとめ:「出会える」そして「結婚できる!」パーティーパーティー

「出会える」そして「結婚できる!」パーティーパーティー

最後に、パーティーパーティーがイチオシだという結論を、これまでの口コミ評価をもとにまとめてみました。

タイプの異性と出会えるチャンスが多い

次のデートに繋がる出会いがある

実際に結婚したカップルもたくさんいる

中には、「料金がちょっと他より高いかも」「個室ブースが少し狭いのが気になる」といった口コミもありました。

ただ、それ以上に「他の婚活パーティーに参加してみると、よりパーティーパーティーがよく出来ている婚活パーティーだとわかる」といった他と比較した上での「イチオシ」口コミも多かったですね。

料金が高めなのに、それでも利用する人が多いのは、人気の証とも言えるでしょう。